2009年10月12日

ジャグリングで脳の「白質」に変化・・体育の日に新しいスポーツはいかが?



運動をしながら頭を使うダンスなどは脳の老化防止にとても良いと聞いていましたが、教室に行く時間がなかなか取れません。
でもジャグリングなら家でもできるし、ちょっとした空き時間でもいいので忙しい人にはもってこいです。
そういえばお手玉をしている子供を最近は見かけませんが、最近の子は興味を示さないのでしょうか?それともただの流行の問題?

今回の実験ではジャグリングの出来ない健康な成人を対象に行われたとの事ですが、一つの事に没頭する事も大切だけど、違う事にチャレンジしてみる、3日坊主は短すぎだけど、3ヶ月坊主なんかも楽しいかもしれませんね。
posted by チョコとコーヒー at 15:14| ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする