2008年07月08日

プリウス、太陽光発電パネル搭載でより環境に優しく?



私は昨年まで、車に乗っていましたが、今は手放し、バスと歩きで通勤しています。

でも、ハイブリッド車には以前から興味を持っています。
トヨタのプリウスに太陽光発電システムが搭載されるらしいので、ますますプリウスは注目を集めそうですね。
私は、トヨタびいきというわけではなしのですが、このような地球に優しい商品、太陽光発電などには政府から補助金を出しても促進していくべきじゃないかなと、個人的に思っています。

今日朝のニュース番組で、日本航空の機長が、航空機から撮ったグリーンランド上空の写真などをみました。
そこには、ここ2〜3年での雪の解けて変わり果てた姿がうつっていました。
今までも、温暖化は徐々に進んでいるのですが、ここ数年の現象の表面化は、恐ろしいものがあります。

どうか、洞爺湖サミットでは、自国の利益ではなく、地球を守るという国境を越えた大きな視野にたって、今後のことを話し合ってほしいと願います。
posted by チョコとコーヒー at 21:45| ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする